日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

韓国料理

韓国料理 comida de Corea

パラグアイの時の仲間と韓国料理に行きました。
dsc07819_edited

約1年振りです。飲兵衛ばかりなので、もう1軒行き、午前様になってしまいました。

参鶏湯

以前釜山に行った時、参鶏湯(サムゲタン)を食べ、いたく気に入りました。パラグアイに行った時、何軒かの韓国料理店で訊きましたが参鶏湯はありませんでした。
最近、参鶏湯を食べられるソウル旅行を申し込んでいましたが、人が集らず催行中止になってしまいました。
大岡山の韓国食材店で参鶏湯のパックを売っているというので買ってきました。
dsc08963_edited

釜山で食べたものはもう少し薬膳的だったような気がしますが、十分美味しいものでした。

韓国料理

パラグアイに居た時は毎週1回は食べていた韓国料理を日本に帰ってからは全然食べていないことに気がつきました。
パラグアイの時の仲間と会う機会があり、韓国料理を食べに行きました。新宿百人町のハレルヤです。
dsc06619_edited

マッコリを飲み、プルコギ、チヂミ、カキ鍋などを食べました。
dsc06620_edited

上品な味で美味しいのですが、何かもの足りません。パラグアイでは八つ位出てきた付出しの小皿が二つしかないのに気がつきました。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ