日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

政治

目黒区議選 Elección de Concejal

目黒区議会議員選挙が告示され、定数36人に対し57人が立候補しました。
dsc00308_edited

若返りが進行中のようです。

参議院選挙 elección

目黒区選挙管理委員会から、本年7月の参議院議員選挙の「選挙の記録」が送られてきました。
dsc04165_edited

A4判89頁、投票、開票、候補者、啓発、資料とまさしく選挙全ての記録です。
投票立会人をしたので送られてきたものです。

参議院選挙 elección

第26回参議院議員選挙が行われています。
dsc00047_edited

今回ピンチヒッターで投票立会人になりました。

参議院選挙 elección

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
dsc00029

東京選挙区の立候補者は結局34名で掲示板をつぎ足す必要はなかったようです。

掲示板Tablón de anuncios

参議院選挙の東京選挙区のポスター掲示板が作られました。
dsc00003

当初34だったものを増やしたようです。表示は39ですが、欠番2で実質的には37です。
誰かが予想したのでしょうが、立候補者が35-37名になるか見ものです。

衆議院議員選挙 elección

東京5区(目黒区)与野党一騎打ちとなりませんでした。
dsc02295_edited


都議会議員選挙 Elección de la Asamblea

本日都議会議員選挙が行われます。定数3の目黒選挙区の候補者です。
dsc02710_edited

小池知事雲隠れで、前回躍進した都民ファーストはどうなるでしょう。



都知事選 eleccion

新型コロナウイルスの感染者がまた増え始めた中で投票日を迎えました。
dsc01699

コロナをうまく抑えられる知事が選ばれるでしょうか。

都知事選 eleccion

18日に告示された東京都知事選のポスター掲示板です。28枠は多過ぎと思っていたら、
dsc00472

22名もの人が立候補し、使用しているのは写真のとおりです。

目黒区長選挙 eleccion

新型コロナウイルスが蔓延する中、目黒区長選挙が行われます。
dsc01471_edited

鉛筆持参で期日前投票に行ってきましたが、行かないのがベストだったのでしょうか。

参議院議員選挙 elección

参院選の東京選挙区では定数6に対し、20人が立候補しました。
dsc00358_edited

結果は、自民2、公明1,維新1,立憲1,共産1でした。

期日前投票 Votación antes de la fecha

衆議院議員選挙が行われる22日はMIFAの散策懇親会なので、期日前投票をしてきました。
dsc08245_edited

東京第5区(目黒区、世田谷区の一部)は、自民、希望、立憲の三つ巴の戦いです。

都議会議員選挙 Elección de la Asamblea

都議会議員選挙が行われ、定数3の目黒区は、都民、公明、共産となりました。
dscn0065_edited

民主の候補が都民に鞍替えして大勝し、自民の現職2人は共倒れとなりました。

都知事選挙 Election

都知事選挙が行われ、小池百合子氏が291万票余を取って当選しました。女性都知事誕生です。
dsc01714_edited

競り合いを期待していましたが、帰宅して8時半にテレビをつけるともう当確になっていました。

参議院議員選挙 elección

第24回参議院議員選挙が行われ、大岡小学校の投票所では珍しく列ができました。
dsc_1298

改憲派が2/3を超え、どうなるか少し心配です。

目黒区議会議員選挙 eleccion

統一地方選挙後半戦で、定数36の所に49人が立候補し、目黒区議会議員選挙が行われました。
dsc00238_edited

現職7人が落選し、新人に入れ替わりました。ひどい風邪がやっと治りました。

選挙 elección

第47回衆議院議員選挙が行われ、自民党が圧勝しました。実績を見れば当然です。
dsc01386_edited

選挙費総額600億円は無駄なようですが、選挙関係者のボーナスとなり経済を動かします。

大使 embajador

次期駐日大使に内定しているキャロライン・ケネディさんの聴聞会の様子がTVで報じられていました。
dsc00624

詳しくは知りませんが、日本でも大使になる前に考え方を聞く聴聞会をやった方が良いと思いました。

参議院議員選挙 elección

参議院議員選挙が行われました。予想どおり自民党の圧勝でした。
dsc00854_edited

安倍政権は長期政権になりそうです。

都議会議員選挙 Elección de la Asamblea

都議会議員選挙が行われました。目黒区は定数3で、前回は民主、自民、公明でした。
dsc00845_edited

自民党は2人候補者をたて、2議席を取ってしまいました。トップは公明で、民主は4番目でした。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Kazu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ