日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

サッカー

サッカー Fútbol

孫の大和のサッカーの練習試合を見に行ってきました。
dscn7813_edited

小学5年生、練習の成果が出て、みんな大分サマになってきました。

男子サッカー Fútbol

リオ五輪の男子サッカーが始まり、日本はミス、ミス、ミスで、ナイジェリアに4:5で負けました。
dsc01721 (2)_edited

この調子では、コロンビア、スウェーデンにも勝てそうにありません。

サッカー Fútbol

孫の大和のサッカーの試合を見に行きました。小学3年生、少しはサマになってきました。
dscn1834 (2)_edited

この日は2:1で辛勝しました。

なでしこジャパン Selección femenina de fútbol de Japón

五輪女子アジア最終予選を戦っている なでしこジャパンの予選敗退が濃厚となっています。
なでしこジャパン2

パスミスで自滅です。意気消沈ですが、代わりに卓球ニッポンの復活で、元気を取り戻しています。

AFC U-23選手権 Fútbol

リオデジャネイロオリンピック・アジア最終予選がカタールのドーハで行われ、U-23日本代表は韓国を3:2で破り、優勝しました。
優勝1_edited

ドーハの悲劇から23年、2点を先取されてからの逆転勝利はドーハの奇跡となりました。

なでしこジャパン Selección femenina de fútbol de Japón

FIFA女子ワールドカップカナダで、なでしこジャパンはオーストラリアを1:0で破り、ベスト4に進みました。
dsc00452_edited

スターはいませんが、一致協力し、段々優勝した4年前のなでしこになってきています。

サッカーメガネ Gafas para el fútbol

FIFA女子ワールドカップのカメルーン戦で、メガネをかけている選手を見かけました。
dsc00431_edited

メガネ禁止かと思っていたら、専用メガネならOKのようです。
日本選手でなく、カメルーン選手だったことが意外でした。

ハリルジャパン Japón Selección

ハリルジャパンの第3戦目がイラクと行われ4:0で快勝しました。3連勝です。
dsc00423_edited

魔術師ハリルかと思ったら、セルジオ越後によれば相手が弱すぎたとのことです。

なでしこジャパン Selección femenina de fútbol de Japón

FIFA女子ワールドカップカナダ2015が始まりました。前回チャンピオンのなでしこジャパンは
dsc00415_edited

初戦のスイス戦に、戦力を温存して1:0で勝利しました。いよいよこれからです。

サッカー Fútbol

大和のサッカーの試合を見に行きました。途中、大きな白木蓮が見事に咲いていました。
dscn5853_edited

2年生は5人制のフットサルで、狭いコートで行われました。
dscn5857_edited

この試合、大和はゴールキーパーでしたが、9点もゴールを決められてしまいました。
dscn5873_edited

大岡山FCは4試合やって1勝もできませんでした。まだサッカーの体をなしていません。
dscn5879_edited

会場となった中目黒公園の桜もつぼみで、まだ開花していませんでした。

アルベルガカップ Copa de Algarve

アルベルガカップで、なでしこジャパンがスエーデンに2:1で逆転勝ちしました。決勝進出です。
dscn0450_

大儀見の同点ゴール、宮間の逆転ペナルティキック、ネバーギブアップの「なでしこ」が戻ってきました。

サッカー fútbol

昨晩、ザックジャパンとなでしこジャパンの国際試合が続けて行われました。
ザックジャパンは格下のニュージーランド相手に初めはいい試合をしましたが、しりすぼまりに終わりました。
日本代表_edited

なでしこジャパンはアルガルベ杯で、格上のアメリカと互角に戦い、1-1の引き分けに持ち込みました。

サッカーデビュー debut Fútbol

孫の大和が練習試合に出るというので、八雲小学校にサッカーを見に行きました。
dsc09491_edited

ゴールはなりませんでしたが、ドリブルで敵陣にせまる場面もありました。

なでしこJAPAN Fútbol

なでしこJAPANが金メダルを逃しました。
dsc03132_edited

アメリカと互角に戦いましたが、勝利の女神はほほ笑みませんでした。

なでしこJAPAN Fútbol

なでしこJAPANはフランスに2:1で辛勝し、アメリカとの決勝戦に進みました。準々決勝のブラジル戦に続き、耐えて耐えて、勝つ、「なでしこ」らしさの本領発揮の勝利です。
dsc03096_edited

男子サッカーも、本日深夜メキシコとの準決勝を行います。仕事がありませんから全部見ています。

男子サッカー Fútbol

ロンドン五輪の男子サッカーが始まり、日本がなんとランク1位のスペインを1:0で破りました。
dsc02826_edited

大津のゴールです。これで決勝トーナメント進出は間違いないでしょう。なでしこ効果かもしれません。

なでしこJAPAN Fútbol

ロンドン五輪のサッカーが始まり、なでしこJAPANは2:1でカナダに勝利し、順当な滑り出しです。
dsc02803_edited

2得点は素晴らしいものでしたが、まだパスミスなどがあり、これから段々よくなっていくでしょう。

EURO2012 Fútbol

UEFAの欧州選手権の決勝が行われ、スペインがイタリアを破り、史上初の二連覇を果たしました。
dsc026261_edited

ワールドカップを含めた主要大会3連続優勝は、向かうところ敵なしの見事なパスサッカーです。

なでしこJapan futbol

アルガルベ杯決勝で、なでしこJapanはよく粘ったんですが、ドイツに 3:4 で破れてしまいました。
dsc09624_edited

同点にした一瞬の安堵が、逆襲を招きましたが、オコイノ ダ エムバビ もでき過ぎでした。彼女はカメルーン人の父とフランス人の母を持ち、ドイツ国籍、23歳、名前はエンバビの娘という意味だそうです。

なでしこJapan futbol

ポルトガルで開かれているアルガルベ杯で、なでしこJapanが、澤なしで、アメリカを 1:0 で下しました。
dsc09619_edited

アルガルベ杯は、選手を試す、オープン戦的な物のようですが、監督、選手のあの落着きは何なんでしょうか。王者の風格が出てきたようです。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ