日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

行事

ひな祭り fiesta de las ninas

孫の瑞穂がお内裏様とお雛様を作ってくれました。
dsc06053_edited


誕生会 fiesta de cumpleaños

誕生日が20日と22日 妻と孫の合同誕生会を行いました。
2024誕生会
明日香は4月から高校生です。

東工大の女性展

街の掲示板に貼ってあったので、百年記念館に行ってきました。
東工大の女性展

19人の女性教官方の顔写真が簡単な説明文と共に貼ってあるだけでした。

スポーツ大会competición de deportes

目黒区西部の5住区(自由が丘・八雲・東根・中根・大岡山西)のスポーツ大会が行われました。
西部地区スポーツ大会

今年はボッチャ大会で大岡山西住区は4位でした。

新年会 Fiesta de año nuevo

目黒区82の町会長が一堂に会する新年懇親会が行われました。
町会連合会新年会

1月も終わろうとしていますが、新年会はまだまだ続きます。

新年のつどい

目黒区の区議会と区行政との共催による「新年のつどい」が雅叙園で開かれ、区政運営に関係する大勢の人達が参加しました。
img_20240104_114258


碑文谷八幡 Himonya Hachiman Shrine

元旦、朝7時の碑文谷八幡宮です。初詣の行列ができ始めていました。
dsc05773_edited


円融寺

円融寺は正月の装いです。元旦は暖かったのでラジオ体操に行ってきました。
dsc05770_edited


謹賀新年 ¡Feliz Año Nuevo!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
2024一彦


歳末パトロールPatrulla de fin de año

南三丁目町会の歳末防犯・防災パトロールを行いました。
dsc01214_edited

警察署長、防犯協会副会長が訪れ、記念撮影です。

孫とクリスマス Navidad con nietos

息子家族とクリスマスを祝いました。
xmas23_edited


メリークリスマス Feliz navidad!

ステイホームでどこにも行けなかったので我が家の飾りをカードにしました。
2023xmas


大岡山西住区 La región occidental en Ookayama

4年振りに大岡山西住区住民会議の納会が行われ、40余名が集まりました。
大岡山西住区納会_




忘年会 fiesta de fin de año

大学土木の同級会(山水会)の忘年会が開かれました。
img_20231220_193456

8名が料亭で、2名がオンラインで参加です。今年は対面で参加できました。

サレジオ教会 Iglesia de Himonya

サレジオ教会のクリスマスの装いです。
dscn5584_edited


街を歩けばIluminación navideña

近所にクリスマスイルミネーションが見事なお宅があるというので、見てきました。
dsc05537

5時半から9時まで点灯しているそうです。

防災研修旅行

大岡山西住区の防災研修旅行に参加し、立川防災館に行ってきました。
dsc01130

VR(バーチャルリアリティ)で防災体験をしてきました。

町会バス旅行

町会バス旅行の記念写真を作り、参加者に配りました。
町会旅行23


町会バス旅行

南三丁目町会では4年振りにバス旅行を復活し、25名の参加を得て筑波山に行ってきました。
dsc05486_edited

筑波山神社の黄葉です。

新旧校舎見学

先生が大学の新旧校舎を見学されるというのでお供をしました。
dsc05387_edited

夜は芝松で一杯、二日酔です。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Kazu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ