日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

パラグアイ

街に咲く花Flores en la calle

南米パラグアイの先住民グアラニの名を冠したサルビア・ガラニチカが咲いています。
dsc00460

鮮やかな青です。

パラグアイ倶楽部 paraguay club

Zoomによる懇親会を開き、昔を偲び、近況を報告し合いました。6回目です。
パラグアイ0904_edited

本日、77歳の誕生日を迎えましたが、歩くことができない散々な誕生日です。

パラグアイ Paraguay

なでしこジャパンがパラグアイと親善試合を行い、久し振りにパラグアイ国歌を聞きました。
dsc02460_edited

帰ってから12年余、昔のことになりました。

パラグアイフェスティバル fiesta de paraguay

毎年10月に行われているパラグアイフェスティバルはコロナのため中止になりました。
pf2_edited

ステージで行われていたアルパの演奏は、本日10時からユーチューブで行われます。
https://youtube.com/channel/UCqUiRtcefZIvhzOks83jvxw

パラグアイフェスティバル fiesta de paraguay

第8回パラグアイフェスティバルが練馬区の光が丘公園で開かれました。
dsc00730_edited

雨にたたられることが多く、今回も台風19号により順延したのですが、また雨でした。

アサード(バーベキュー) asado

小金井公園でのアサードに行ったら、加藤先生ご夫妻にお会いしました。
dsc_0047_edited

奥さまがホンジュラスの協力隊員だったのだそうです。

音の花束 Flor de Sonidos

アルパデュオソンリーサの10回目のコンサートが銀座ヤマハホールで開かれました。
dsc00276_edited

日パ外交樹立100周年だそうで、エンリケが観光大使に任命されました。

パラグアイステージ Escenario de Paraguay

お台場の南米フェスティバルでパラグアイステージが設けられました。
2019praguaystage

オープニングセレモニーの104台のアルパの演奏は圧巻でした。

お花見アサード asado

パラグアイ関係者が練馬区の光が丘公園でアサード(焼肉パーティー)を開きました。
お花見アサード

今年も100人を超す人々が集まり、肉を食い、ワインを飲んで、歓談しました。

パラグアイフェスティバル fiesta de paraguay

第7回パラグアイフェスティバルが練馬区の光が丘公園で開かれました。
dsc090821_edited

今年から写真撮影係を卒業し、アサードとワインと歓談を楽しみました。

ニャンドゥティー nanduti

谷みえエレナさんの出版記念講演会がセルバンテス文化センターで行われました。
dsc09043_edited

ニャンドゥティー(パラグアイ刺繡)に関する2冊目の本を出版されたそうです。

音の花束 Flor de Sonidos

アルパデュオソンリーサのコンサートが白寿ホールで開かれました。
dsc08864

今年はケーナが加わり、賑やかのものになりました。

お花見アサード asado

パラグアイ関係者が練馬区の光が丘でアサード(焼肉パーティー)を開きました。
お花見アサード2018

100人を超す人々が集まり、肉を食い、ワインを飲んで、歓談しました。

パラグアイフェスティバル fiesta de paraguay

パラグアイフェスティバルの記録アルバムを作りました。
2017parafes1
今年は出店数が30になったので、A4で9枚になりました。

パラグアイフェスティバル fiesta de paraguay

第6回パラグアイフェスティバルが練馬区の光が丘公園で開かれました。
dscn1104_edited

パラグアイ大使館と共催となり、例年にも増して盛大になりました。

パラグアイフェスティバル Paraguay Festival

明日、練馬区の光が丘公園でパラグアイ フェスティバルが開催されます。
パラフェス2017_edited

天気も良いようで、大勢の皆さんのご来場をお待ちしております。

賓客 Invitado

パラグアイでお世話になったJICAのCさんが研修のため来日しました。
dsc08217_edited

僅か1週間の研修の寸暇を惜しんで再会し、歓談しました。

音の花束 Flor de Sonidos

アルパデュオソンリーサのコンサートが銀座ヤマハホールで開かれました。
dscn0102_edited

素晴らしい演奏会でした。その後時間があったので、銀座SIXを探検しました。
dscn0073

6階までは、大きな吹き抜けのあるショッピングモールになっています。
dscn0092_edited

7-12階はオフィスフロア、13階はレストラン街で、屋上庭園もあります。
dscn0079

5時に再集合して、銀座ライオンでパラグアイ俱楽部を開きました。
dscn0100 (2)_edited

音の花束の余韻が残り、パラグアイのことに話がはずみました。

お花見アサード asado

パラグアイの関係者が練馬区の光が丘でアサード(焼肉パーティー)を開きました。
dsc07937_edited

爽やかな天気の下、250人を超す人々が、肉を食い、ワインを飲んで、歓談しました。

パラフェス新年会 Reunión para el Festival de Paraguay

エンリケご夫妻が実行委員長となったパラグアイフェスティバルの新年会が開かれました。
新年会_edited

4月にお花見アサード、10月にパラグアイフェスティバルが、練馬区光が丘で開かれます。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Kazu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ