日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

チューリップTulipán

孫と一緒に球根を植えたチューリップが咲きそろいました。
dsc02464

唄のように赤、白、黄色にするつもりでしたが、ご覧のとおりです。

街に咲く花 Flores en la calle

街のあちこちでモッコウバラが盛りの時を迎えています。
dsc02448


円融寺のシャクナゲ Rododendro

円融寺では、例年の如くもうシャクナゲが咲いています。
dsc02428


アマリリス amarilis

今年、球根をいただき、部屋に置いておいたアマリリスが花を咲かせました。
dsc01544

外に置いておいた一昨年の物はまだつぼみも出てきていません。

街に咲く花 Flores en la calle

もうアヤメが咲いていました。今年は何でも早いです。
dsc02407 (2)


街に咲く花 Flores en la calle

立会川緑道のクルメツツジも健在です。
dsc02415_edited

今年は桜の花の絨毯の上に咲きました。

ウコンザクラ flores de cerezo

八幡様の薄緑色の桜:ウコンザクラも健在です。
dsc02412_edited


円融寺の八重桜 Flores de cerezo

昨年より1週間早く円融寺の八重桜が満開の時を迎えています。
dsc02427

ミツバツツジ Azalea

円融寺のミツバツツジが紅白揃いました。
dsc02400


街に咲く花 Flores en la calle

塀の隙間にヤマブキが咲いていました。
dsc02376


東工大の桜 Flores de cerezo

いつもはもう少し遅れて咲く東工大の桜も満開です。
dsc03847_edited

校内の花見自粛が求められ、デッキは立入禁止です。

円融寺の桜 Flores de cerezo

円融寺の桜が満開の時を迎えました。
dsc02380_edited

いつもは立会川の桜に遅れること1週間ですが、今年は3日です。

街に咲く花 Flores en la calle

早くも街のあちこちでハナカイドウが咲いています。
dsc02369

碑文谷八幡宮の桜 Flores de cerezo

碑文谷八幡宮参道の桜が満開になりました。
dsc01559

今年も桜まつりが中止となり、静かな満開となりました。

立会川の桜 Flores de cerezo

この辺では立会川のサクラが一番早く満開の時を迎えました。
dsc02339

街に咲く花 Flores en la calle

もう芝桜が咲いていました。全てが早くなっています。
dsc02333


シクラメン ciclamen

家にきて6年物のシクラメンが咲きました。
dsc02331

今年は少し衰えがみられます。

彼岸桜 Flor de cerezo

碑文谷八幡宮の参道で、植え替えられた彼岸桜が満開の時を迎えています。
dsc02330

古株のソメイヨシノも予想以上に開花が進んでいます。

街に咲く花 Flores en la calle

白いツバキが咲いていました。
dsc02324 (2)


コブシMagnolia kobus

円融寺のコブシが盛りの時を迎えました。
dsc02308


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Kazu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ