ヒスイの店に行きました。余りに色のきれいなのは偽物とか。記念に指輪を買いました。
dsc06266_edited

夜は本物の四川料理をいただきました。元祖 陳麻婆のお店です。
dsc06273_edited

辛いことは辛かったですが、食べられないほど辛くはありませんでした。素を買ってきました。
dsc06274_edited

四川省川劇院に川劇を観に行きました。川劇は一瞬で面を変える変臉(へんれん)で有名です。
dsc06282_edited

初めから川劇かと思ったら、初めは普通の劇でした。
dsc06288_edited

いろんな芸が披露されました。
dsc06298_edited

手を使った影絵です。
dsc06315_edited

あやつり人形がでてきました。上手に舞い踊ります。
dsc06322_edited

お笑いの寸劇もあります。
dsc06327_edited

雑技です。両手両足で4つの笠を回したり、足で大きな壺を回したり、机を回したりしました。
dsc06330_edited

華麗な舞です。
dsc06341_edited

二胡の演奏も行われました。
dsc06344_edited

ここでやっと川劇が始まりました。
dsc06349_edited

筋も何も分りませんせんが、
dsc06351_edited

面がどんどん変わっていくことが芸のようです。
dsc06352_edited

あやつり人形も変臉します。
dsc06353

dsc06365_edited

素顔を見せて、また変臉
dsc06374_edited

フィナーレです。
dsc06376_edited

これで全観光を終え、明日帰るばかりとなりました。残った元をホテルの売店で使いきりました。