懇親会の夜が明け、大阪を案内してもらいました。初めに四天王寺に行きました。
dsc03298_edited

四天王寺式伽藍配置というのを思い出しました。南大門でなく西大門を出入り口にしているようです。
dsc03297_edited

五重塔に登れるというので、勇んで登りましたが、鉄筋コンクリートで再建されたものでした。
dsc03293_edited

骨董市が開かれて賑わっていました。調べてみたら、毎月21, 22日に開かれる由緒あるものでした。
dsc03294_edited

お骨で仏様を造る寺に行きました。おばあちゃんの仏様はこれだよと言って手を合わせていました。
dsc03304_edited

家康本陣に切り込んだ真田幸村が討死した所を通りました。
dsc03306_edited

とりあえずの目的地 通天閣が見えてきました。
dsc03308_edited

上に登ろうとしたのでですが、すごい人で記念写真を撮っただけで、帰ってきてしまいました。
dsc03331_edited

ビリケンさんです。お昼は名物の串カツをいただきました。
dsc03325_edited

法善寺です。水かけ不動に行列ができていました。夫婦善哉もあります。
dsc03341_edited

法善寺横丁です。歌でしか知らない世界です。
dsc03346_edited

千日前、火事で人が沢山死んだことを思い出しました。
dsc03349_edited

なんばグランド花月を見に行く人がいて、切符を購入しました。
dsc03353_edited

おみやげに551蓬莱の豚饅を買って、新大阪15:10発のぞみ232号で帰京しました。
dsc03356_edited

白浜観光から、懇親会企画、大阪案内まで、山崎さんありがとうございました。