ホテルの部屋(小屋)はこのような配置です。私の部屋は341号、左下にあります。
dsc03172_edited

邸内はこんな感じです。
dsc03198_edited

今日はホテル前のビーチから海の向こうに西方の山が見えました。
dsc03188_edited

8時ホテル出発、街では12日の新年(ニュピ)を控え、オゴオゴ用の鬼をあちこちで作っています。
dsc02285_edited

バリ人民闘争記念碑に行きました。小学生が見学に来ていました。一種の愛国教育でしょうか。
dsc02290_edited

チュルクの銀細工の工房(お店)を訪れました。
dsc02308_edited

銀製品は東京に持って帰ると、黒くなってしまうので、買いませんでした。
dsc02315_edited

この工房の庭はよく手入れされていて、きれいな花が沢山咲いていました。
dsc02320

バリ島の南西にある島を見ながら、バリ ヒンドゥー教の総本山ぺサキ寺院に向かいました。
dsc02344_edited

ぺサキ寺院はかなり山を登った所にあり、下車後も坂道の参道を10分程歩かなければなりません。
dsc02383_edited

ぺサキ寺院にやっとつきました。晴れていれば、向こうに聖峰アグン山3142mが見えるのですが。
dsc02393_edited

テラス状の段々があり、割れ門の向こうに11層のメル(多重塔)が見えます。
dsc02400_edited

ヒンドゥー教の3大神、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを祀ってあります。赤、白、黄がシンボルカラー
dsc02406_edited

昼食は高原のレストランでインドネシア料理のバイキングでした。
dsc02451_edited

ここにも棚田が広がっていました。
dsc02442_edited

後はケチャックダンスを観に行くだけです。