学校の教職員の旅行に参加しました。アスンシオンから80km位のピリベブイという避暑地です。
バスをチャーターしましたが、座りきれないほどの盛況です。カアクペの先と聞いていましたが、ずっと南を通ってパラグアリから北上しました。
dsc05658_edited

パラグアリからはバスがあえぎながら登る坂道でパラグアイでは珍しい高原に達しました。
dsc05663_edited

ピリベブイは小川の流れる景勝地で、別荘地としても有名だそうです。我々も学校の先生の父上の所有する別荘を利用させていただきました。
dsc05675_edited

到着すると、既にアサードの準備が進められていました。50人分位ですから大変です。
dsc05673_edited

アサードが焼き上がるまで、サッカーをしたり、別荘地内を流れる川に入ったり、森林浴をしたり、皆思い思いに過ごしました。
dsc05679_edited

木の下にテーブルを並べ、美味しいアサードとワインを楽しみました。(写真がなくて済みません)
食後は、川につかり、ビールを飲みながら歓談しました。
dsc05687_edited

好天に恵まれ、自然の中で爽やかな1日を、トランキーロに(のんびりと)過ごしました。ピリベブイにすっかり魅せられてしまいました。