学校のプリンターとの接続は内山田ホテルの息子さんに教えてもらい、うまくいきました。要求してくるファイルをディスクから探して、新しいフォルダに入れてやらなければならないのです。パラグアイのHPの特徴だそうです。
先日プリンターのインクがなくなりました。インクを買いに行ったらG.96,000(2,000円)もしました。日本より高い位です。これは、まったく新しく買う場合で、通常はカートリッジにインクを入れてもらいます。これですと600円位です。日本でもインク注入方式にすべきだと思いました。
プリンターのインク屋さんです。
dsc04495_edited

インク屋の3人娘です。
dsc04496_edited