日々是好日

2006年にJICAのシニアボランティアとしてのパラグアイでの生活を「パラグアイ便り」として書き始めました。帰国後の2009年「日々是好日」にタイトルを変更して生活の様子を綴っています。ブログ内の記事検索は左上の「記事検索」を利用して下さい。言葉を入れれば、該当する記事が出てきます。右側のカテゴリー別アーカイブもご利用下さい。

2006年09月

箱根

中学時代の仲間と箱根に行ってきました。
東海道遊歩道を歩いて芦ノ湖に入りました。
dsc04363_edited

うっすらと富士山が見えました。
dsc04366_edited

海賊船に乗って湖尻に向います。
dsc04365_edited

大涌谷で温泉卵を食べ寿命を伸ばしました。
dsc04372_edited

散歩2

研修もあと1日で終了、最後の朝の散歩をしました。
いつも頂上に雲がかかっていた仙丈ケ岳が全容を現しました。
dsc04355_edited

写真では分りませんが、前日の雨が初冠雪となったようです。

ウォーキング

今日は駒ヶ根の町から菅の台までぐるりと一周10数キロを歩きました。
中央アルプスの宝剣は見えませんでしたが、反対側の南アルプスがよく見えました。もう稔りの秋です。
dsc04351_edited

散歩

朝の散歩が日課となりました。
コスモスが満開です。
dsc04341_edited

蛇もいます。
dsc04348_edited

蕎麦の花が風にそよいでいました。
dsc04346_edited

誕生日

61歳の誕生日を駒ヶ根で迎えました。去年の誕生日はイグアスの滝でしたが、1年後にパラグアイに行くために研修を受けているとは思いもよりませんでした。
スペイン語の先生から教習本をいただき、感激しました。
今日は快晴で、麓からケーブルの駅や宝剣がよく見えました。
dsc04342_edited

黒アゲハ3

朝、羽化したばかりの黒アゲハを見つけました。グレープフルーツの木ですから前に紹介した山椒の木の幼虫とは違いますが、同じ頃にグレープフルーツにも卵を産みつけたと思われます。
dsc00982_edited

OFF会

パラグアイ・メーリングのOFF会が開催されるので、駒ヶ根から駆けつけました。20人も集まり、シニア海外ボランティアOBもいらして、楽しい時を過ごしました。
家に帰ると、モモが収穫されていました。予想以上に美味しくできていました。
画像 004_edited
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ